プロミスのよくある質問

主婦だけど借入できますか?

主婦の方であっても、パート・アルバイト等で定期的な収入のある方であれば、借入可能です。
但し、自身に収入のない、専業主婦の方は借り入れできません。

申込をしたら自宅や勤務先に電話がありますか?

本人確認および在籍確認のため、自宅および勤務先へは担当者より電話があることがあります。
しかし、プライバシーを配慮して担当者の個人名で電話をするため、プロミスの名前で電話する事はありません。

誰にも会わずに借りれますか?

インターネットからの申込の場合、一切来店する必要もないため、誰にも合うことなく借入可能です。

今日中に借入したいんだけど

プロミスなら、急な出費にも対応可能です。
インターネットからの申込のWEB契約であれば、振込によって最短当日の借入が可能です。

借入を誰かに知られることはないですか?

法令に定める場合を除き、申込者の個人情報を、あらかじめご本人様の同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。
プロミスでは、安全で無理のないご融資を提案するために、「信用情報機関」に加盟しており、そこに登録されている、申込者の金融各社からの借入れに関する情報を照会目的の範囲内で照会します。同時にプロミスとの取引情報も登録します。

収入証明は必ず必要ですか?

次のいずれかに該当する方収入証明書類のご提出が必要となります。
・ご希望のお借入額が50万円を超える方
・ご希望のお借入額と他社でのご利用残高の合計が100万円を超える方
※上記に該当しない方は収入証明書類のご提出は不要です。

銀行からの借入は総量規制の対象になりますか?

銀行でのお借入れについては、総量規制の対象外になります。
また、銀行のカードローンも、一般の銀行等のお借入れ同様、総量規制の対象外となります。

担保や保証人は必要ですか?

無担保・無保証で借入可能ですので、必要ありません。